クリーンルーム・クリーンブースの専門メーカー 大成テックウィン

 

ウィルスから安心できる方法は何でしょうか。

 

クリーンルームとは汚染制御の空間です。空気中のゴミ、ホコリなどの混入を防ぐために一定の清浄度レベルになるように管理された部屋です。「大成テックウィン」はクリーンルーム等、約1000件以上施工の経験があります。

 

 

 

 

 

 

クリーンルーム


21世紀先端産業分野の研究開発と生産過程において、重大な妨害をもたらす様々な要素があります。その要素で空気中の浮遊粒子の除去と温度、湿度、照度、気流、空気、空気圧静電気に関して環境的に制御される密閉された空間が「クリーンルーム」といいます。

 

大成テックウィンのクリーンルームの種類は二つです。産業用クリーンルーム(ICR)とバイオクリーンルーム(BCR)があります。二つのクリーンルームの差はなんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

1) 産業用クリーンルーム

 

 

半導体産業だけでなく精密機器、光学機器、写真用フィルム、インスタント食品の製造と包装、特殊印刷などの「ICR」で要求される清浄度はそれぞれの工程によって異なります。そしてクリーンルームは外部からの塵埃などを流入させないために、施設全体を汚染区域、準清浄度区域、清浄区域にする必要があります。

 

そして、この区域の間にはエアーシャワー、パスボックスをと通して出入りし、空間の空気の流通を防ぎ、空気の逆流などを防止するためにダンパーを使って効率的な清浄度を維持しなければなりません。

 

 

 

 

 

 

2) バイオクリーンルーム

 

 

製薬工業や基礎研究を行う研究所、実験動物施設、病院の手術室、食肉の加工など。医薬品の製造及び品質管理に関する規定によって製造しなければなりません。医薬品の開発においてGMP概念の要件を満たすためには「バイオクリーンルーム」の施設が必須なのです。

 

 

 

 

 

 

クリーンブース

 

 

クリーンブースはクリーンルームではなく安価で簡易に高い清浄度を保つ空間を作るための設備です。「大成テックウィン」のクリーンブースの特徴は簡単に操作、移動と持ち運びに便利、静音・低軽量化などがあります。

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

このたびはDAESUNG TECHWINページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。 ✉メールでお問い合わせは下記フォームより送信ください。

docs.google.com

大成テックウィン」お問い合わせ

댓글